2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竜田揚げ。

昨晩の酒の肴は。サンマの塩焼きも飽きてきたので『サンマの竜田揚げ』中骨もカラッと揚げて添えてみました・・。

焼きそば。

今日のお昼ご飯は、『オタフクお好みソース味焼きそば』お湯をかけて3分、焼いていないけど焼きそばとはこれ如何に。でも豚肉・キャベツ・ソースを追加してフライパンで炒めればまぁまぁ、それらしく出来上がり・・。

新酒。

深秋の風物詩でしょうか、昨日はボジョレヌーボの解禁日。ブドウジュースみたいなワインを味わいたく、毎年3本を購入。

ささやか。

先日の出来事。朝、セブンイレブンで買い物、 700円以上の買い物でクジが引けるみたい。 で、当たったのが大きな缶コーヒー。夕方、再び同じ店で700円以上の買い物。 で、当たったのがフルーツゼリー。夜、ロト6の当選番号を調べると 5等1000円…

お昼ご飯は。

今日のお昼ご飯は、『日清焼そばUFO』ものすごく食べたくなったので我慢できず・・。

惰性。

先日ハロウィンが終わり、街はクリスマスの装いへと。今年も買ってしまいました。スタバのVIA『クリスマスブレンド』たぶん惰性かな・・。

ピザ。

今日のお昼ご飯は『 ピザ 』久しぶりに食べるその味は 格別の美味しさへと・・。

格差。

ズワイガニ漁が解禁され、今シーズン初の『せこガニ』を買ってきました。内子が多めに詰まっていた時は嬉しく感じ、 外子のプチプチも大好き。しかしながら雄のズワイガニは高価なのに、 雌のせこガニは1杯300円ほど。 かなりの格差で・・。