2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント?

とあるショップにて ご来店記念にトイレットペーパーを頂きました。

今日のおやつ。

天川プリン♪

玉露。

先日、お客様より頂いた玉露。 上品な出汁のよう、 美味。。

今日のお昼ご飯。

悩んだあげく、ワンプレートランチ風に。

寒い。

ので、出した。

久しぶりに。

梅ガムを食べてみた。 美味。。

きのこ。

毎年決まった場所に生えるのだが 何だろう?食べられるのか?

2回目を。

接種して、寝込んだので ゼッタイ打たない。。

エビも大好きだけど。

運動会ミカンも大好き♪

エビが大好きなので。其の弐

エビの王様、伊勢海老を食す。 もちろん冷凍、加熱用。

エビが大好きなので。

ザリガニを食す。 もちろん食用。

カバンの奥から。

カロナールが出てきた。 ロキソニンは腎臓に負担をかける場合があるので これを処方してくれたんだろうな。。

ワイン。

最近お気に入りのワイン。 1,000円ちょっとなのに、高そうに見えるw

今日の。

お昼ご飯は、自由軒のカレー。 フライパンでご飯と混ぜるだけの 時短料理。

清涼剤。

長年、フリスクを愛していた。 最近、仁丹へと心変わり。 歳なのかな。。

ポップな。

ラベルのワイン。 さてさて、お味の方は。。。

最近。

ハマっているお菓子 ベビースターラーメン。 24袋まとめ買い♪

梅雨はまだ。

昨日の天候不順から一転、今日は良い天気。 日曜のお昼ご飯はペペロンチーニ。 白ワインを飲みながら。。。

作ってみた。

LINE VOOMで観たので作ってみた。 ピザチーズにシラスと枝豆をのっけて カリカリに焼いてみる。 初めてにしては美味しく出来た。。

今頃。

今頃知った。 こんな便利な物があるなんて。

チキンラーメン。

日曜日のお昼ご飯は、少し手抜きして チキンラーメン。

だんご。

今日のおやつは三色団子。

パエリア。

天気の良い日曜日。 パエリアに白ワインで くつろぎのひとときを。。

菜の花。

大好きな、菜の花の酢味噌和え。 旬も終わり。。

花山椒。

春から初夏へと移ろいを感じる今日この頃。 今年も花山椒の短い旬を迎えて 鳥と筍の花山椒鍋で春宵に一杯。。