2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ正月。

インクジェット、レーザープリンターが共に 不調になり買い替えを。 パソコンに比べれば安価で手に入るのも大助かり。 まぁ、その後に購入し続けるであろうインク代を見越しての 価格設定でしょうね。本日でなんとか年賀状も出すことができ、一安心と入った…

れんこん。

蓮根を買ってきて、『蓮根チップス』を作ってみた。

商売繁盛。

先日は日帰りで京都までお出かけ。正月はかなりの参拝客で賑わうため、 今のうちに伏見稲荷へ商売繁盛のお願い。その後は、 割烹料理店で30年近く修行し、 独立した知り合いのお店へ。八坂神社下った、高台寺辺りの 情緒豊かな場所に店を構えて、 激戦区だ…

今日のおやつ。

本日3時のおやつは、京都辻利『抹茶大福』それはもう、柔らかくて・・美味。

奈良まで。

先日は、奈良までお出かけ。『 大古事記展 』 を鑑賞。日曜日ということもあり、かなりの賑わいで。『 天孫降臨 』なんか...、カッコいい。

飽きてきた。

大寒波襲来で、雪国と化した今日この頃。寒いので毎夕食は鍋にしたけれど飽きてきた・・。で、今日のお昼ご飯は『ピザ』台所に立つのも寒いので手軽にチン料理。

つかの間の夢。

今朝のフジTVの『とくダネ!』から、 宝くじの高額購入者の話題。数十万、数百万でジャンボ宝くじを 購入する方々に、価値観の違いを感じ。10枚買おうか悩んでいる僕にとっては 羨ましい限りで・・・。ま、買わなければ当たらないのも事実で、 つかの間…

昨晩は。

寒波が日本列島を覆う中、 昨晩は小雪がチラチラと・・。寒いので『点心鍋』で温まりました。

結局リカバリー。

先日から、ノートパソコンが不安定で、 色々と試みるも状況は変わらず。で、カスタマーセンターへSOSの電話。 なかなか繋がらず待つこと10分近く、 色々なアドバイスを頂くも状況は変わらず。で、結局リカバリーという結論に。 殆どネット閲覧用のPC…