2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

商売の神様。

先日、商売の神様『伏見稲荷大社』へお参りに。 以前1月3日に参拝した時には、すごい人混みで疲れた。 なので例年、年末に参拝しているわけで。 そして稲荷山にも登拝し、少し汗をかいた後の お酒も格別美味しく。 でも今年は時間の都合もあり登拝できず、…

レバ刺し?。

飲食店で『レバ刺し』の提供が禁止されて久しく。 勿論、新鮮に限ってですけど、 精肉店で生レバを買って食するのはどうなんでしょうか? あくまでも自己責任ということなんでしょうね。ところで先日スーパーで『こんにゃくの生レバ風』?を買いました。 ご…

クリスマスツリー。

12月に入り、今年も残すところあとわずか。 お客様への年賀状を印刷、 お世話になった方々への御歳暮持参・ご挨拶、 はたまた請求書発送等、色々と、 気ぜわしく感じる今日この頃...。そんな中、昨日クリスマスツリーを飾りました。

Edy。

数日前、ふと思い出した事。以前使っていた携帯電話に電子マネー『Edy』が アプリされていたことを思い出し、残高確認しないまま 今の機種に乗り換えたわけで。そこで昨日、残高確認したところ4000円弱もあり、 なんだか得した気分に。そんなこんなで…