2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊山見物。

先日は、馴染みの散髪屋さんへ難波までお出かけ。行きは阿倍野経由で、『あべのハルカス』を遊山見物。来年春には展望台に行こうかなと思う次第で・・。

今日のおやつ。

今日のおやつは...、『かもめの玉子』以前、買い置きしてたのが 誰かの胃袋に収まってしまい その時は食べられずじまい。初めて食べたけど結構美味..。

苺。

昨年、ふるさと小包で届いたイチゴの苗。 残念ながら花も実もならず、 玄関に放置したまま...。でも今年はご覧の通り。 『いちご』が出来ました。

梅昆布茶。

殆ど毎朝は、 昆布茶、梅昆布茶、椎茸茶の 何れかを飲むのが日課で..。三國屋善五郎さんで、 『梅昆布茶』を購入。

フィーリング。

先週末かな?朝の情報番組で『食べログ』に関して。評価が低いお店は本当に美味しくないのか?との 趣旨で取材・放送していました。僕も時々『食べログ』でお店探しをして 評価の良いお店に食事にいきますが、 それがイマイチだったり・・・。結局は、自分と…

巣立ち。

今朝、子つばめ達が巣立ちました。 ぎこちない飛び方ですが、懸命に羽ばたかせ。 がんばれ!

飛べ!。

ツバメのヒナたちも、 親鳥とさほど変わらない大きさになりました。飛び方を教えているんでしょうか? 巣の前で親鳥がせわしく飛び回り。 それでも子ツバメたちは躊躇しているようで..。後は『勇気』のみ。飛べ!

吉野山へ。

先日、仕事で吉野山までお出かけ。 少し時間に余裕があったので『金峯山寺蔵王堂』にお参り。 6月9日までだったかな? 秘仏『蔵王権現像』がご開帳されているので。それにしても凄い迫力・・・。