2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜カレー。

昨日の桜飯が余っていたので、カレーライスに。独特の香りが気になるけれど、カレーの香りの方が強いので 気にならない。

季節外れ。

今日のお昼は何にしようか? 悩んだあげく、桜飯の素を発見。 賞味期限を3ヶ月過ぎているけど気にしない。と、言うことで季節外れの桜飯でした。

ヘアーブラシ。

病気で寝込んでいる時を除いて、 身なりを整えるのは当然かと。20年近く使っているヘアーブラシ。 新しいの買ったら?と言われても、 愛着があるので手放せません。

飲み比べ。

ここ数日、PCに『特定記録メール便』というメールが何通も。 架空請求の類いで突っ込みどころ満載の内容に、知能の低さがうかがえます。先日、ビール各社から発売された『プリン体0』の発泡酒を飲み比べ。 愛飲してた淡麗ダブル改め淡麗プラチナダブル、 …

決意。

9年程前かな? ブラウン管テレビが故障し、 その当時は高価だった薄型テレビに思い切って買い替えを決意。 1インチ1万円が相場だった時代に、37インチを購入。 もちろん地デジ対応で、その画面の美しさに感動をおぼえたのを..。そのテレビもここ10…

ブルーベリー。

すっかり秋めいた今日この頃。昨年買った『ブルーベリー』が、 今年は沢山の実をつけてくれました。

納豆。

今日のお昼ご飯は、大好きな納豆丼。刻みネギ多め。賞味期限を2週間ほど過ぎているけど気にしない。でも納豆が本当の意味で腐ったら、どんな臭いするのか?気になる・・・。