2018-01-01から1年間の記事一覧

今日の。

おやつは、大阪で買ってきた 見た目、たこ焼きっぽい和菓子 『たこやん』

三輪山へ。

先日の祝日は、大神神社に参拝へ。 御札を頂き新年へ向けての準備を..。

いつかは。

高額当選の順番が回ってくると信じ 年末ジャンボ10枚だけ連番で。 で、朝夜の寒さに我慢できず コタツを出してきた。

解禁。

セコガニで、一献。

久しぶりなので。

一瞬、何?

で、今日の。

お昼ごはんは、 日清焼そば。 豚、海老、キャベツ、人参、 たまねぎ、天かすで、 豪華にアレンジ。

美味。

今日のお昼ごはんは チキンラーメン。 美味・・。

中秋の名月。

今宵の晩酌は、この盃で。 『月見ウサギ』

しいたけ。

今日のお昼ごはんは、しいたけと松茸の吸い物、白だし少々で松茸ご飯風のごはん。すだちを散らし、それなりの感じに・・・。

待ちに待った。

大好きな、運動会みかん〜♪

秋はまだ遠いけど。

初さんま〜♪

暑い、熱い。

西日で温まった部屋の温度、33度。クーラーもつけずに(故障中)煮えたぎったキムチ鍋で汗だくに..。

あまりの暑さに。

一日何度も熱暴走するPC。で、今日のお昼ごはんは、『冷製タラスパ』暑い・・・。

あまりに暑いので。

扇風機を出した。ついでに夏布団も・・。

暑いので。

すずきを買ってきて氷水で締めてあらいを作ってみた。

日曜日のお昼。

パエリアをアテに白ワインで家呑み・・。

見た目は。

毛ガニぽいけれど、毛ガニじゃない蟹。2杯で780円。しかも動いています。もちろん酒の肴に・・。

前日の。

残りで、タケノコごはん〜♪

花山椒。

今が旬の花山椒。鶏肉と、これまた旬のタケノコで花山椒鍋を。今宵も日本酒がすすむ・・。

欲しくない。

青キップ、クソッ(≧◇≦)

休日なので。

春分の日、天気も悪く、何もする事無く、暇なので昼から『ひとりタコパー』

カワハギ。

を、買ってきて『肝和え』にしてみた。 手で皮を剥ぐのって気持ちいい。

昨夜の肴。

桜鯛には程遠いけれど、薄造りにして酒の肴に。

ほたて。

殻付きの帆立を頂いたので酒の肴に。そのまま焼くのも味気ないので、部位ごとに解体し3品を。・貝柱のフライ・卵の煮付け・ひもの炙り美味・・。

春はもうすぐ。

今日の暖かい日差しに、桜餅で春を少しだけ感じ・・。

本日のおやつ。

久しぶりのケーキ♪