2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UP。

毎月引き落とされていく国民年金。今年も僅かながら保険料アップ↑で。将来、本当に貰えるのか不安...。

ぞろ目。

今月の電気使用量。こんなところで揃わなくても・・・。

昨晩の肴。

昨晩、お酒の肴に、大根の葉っぱと明太子の炒め物を作ってみた。結構いける。

お帰り。

汗ばんだ昨日、今年も車庫にツバメ達が帰ってきました。で、今日の3時のおやつは頂き物の柏餅。

襲来。

忘れた頃にやってくる、痛風発作の他にもうひとつ。約2年ぶりの襲来に堪え忍ぶしかなく。つらい...。

青キップ。

昨日から『春の交通安全週間』の前日に、久々に頂きました、青キップ。くそッ(≧◇≦)

風邪。

20日程前に風邪を引いて、熱は2日で下がるも咳が治まらず。薬を飲まずやり過ごしていたものの、つらいので病院で薬をもらってきました。さすがに良く効きます。あと、ここ数日前から鼻水・くしゃみが酷く。花粉症でないことを切に願い...。

愛用の箸。

久しぶりに聞く、携帯の緊急地震アラーム。 不快な音で地震よりも驚きます。昨夜、愛用していた『箸』が折れてしまい、 10年以上かな?漆がはがれても使い続けて。 残念だけど長いことお世話になりました。 で、本日から新年度、気持ちも新たに...。