2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も。

今年も秋田県のお客様より、『さくらんぼ』を頂戴致しました。ありがとうございます。

拾得物。

先日の外出先での出来事。特急の座席の下に財布が落ちているのを見つけて、 乗務員に届け出るも、その対応に後味の悪さが。中身はクレジットカード等が入っていたものの 現金は一切入っておらず、僕がまるで現金だけを抜いて 届けたような感じで疑われ。どう…

とまと。

4月末に植えた『プチトマト』ようやく、トマトらしくなってきました。

ピザ。

あまり、バラエティ番組は見ないけれども、『マツコデラックス』関連の番組はHDD録画も用いながら欠かさず。で、昨夜のマツコの知らない世界。ピザーラ、ピザハット、ドミノピザ、美味しそうなピザばかり。夜食は殆ど食べないにもかかわらず、我慢できず…

さようなら。

12年間、お世話になりました。ありがとう『バモス』さようなら・・・。

豆ごはん。

昨夜の秘密のケンミンSHOWから。『豆ごはん』は関西以外では馴染みがないようで、 全国的に食べられているものとばかり思っていました。 以前放送してた、紅ショウガの天ぷらと一緒だな・・。 で、今日のお昼は『豆ごはん』 うすいえんどうを冷凍してあ…

今日のおやつ。

国民年金保険料が今月から340円UP!滞納もせずキチンと払い続けているけれども、現状を考えれば将来、受給できるのか不安・・・。本日のおやつはシンプルに『カステラ』お客様より頂戴いたしました、ありがとうございます。

残り3羽。

今年も子ツバメが4羽が成長し1羽は昨日巣立ったものの、残り3羽は勇気が出ないみたいで。まぁ雨降りの影響もあるのでしょうが・・・。