菜の花。

スーパーで買ってきた菜の花。 観賞用として癒やされます。

重厚。

数年前、お客様が支払に使用されました。 大事に保管しています。

日曜の昼ご飯。

ホタルイカと菜の花のペペロンチーニ。 塩気が足りなかったので、塩こん部長を混ぜて。

節分。

魔除け、作りました。

豆ご飯。

美味 ♪

朝ドラ。

BSで『まんぷく』の再放送。 日曜の朝に1週間分をまとめ見。 で、今日のお昼ご飯は チキンラーメンに豚キムチ炒めをのせて。

萩焼に。

スーパーで買った、お寿司を盛り付けてみた。 美味しそうな出来映え。

萩焼の。

角皿を頂いた。 お寿司を盛り付けたら美味しそう。

かいわれ。

栽培中。

何年ぶりに。

森永ミルクキャラメルを食す。 美味。。

食べ過ぎ注意。

肉を食べ過ぎたせいか、かかとに痛風の痛みが。 で、今朝からロキソニンのお世話に。 前回発作時もジビエ料理の食べ過ぎと思うので 先日食べた鹿肉が原因かな。。

ほぼ緩衝材ばかり。

アスクルさん、もう少しエコな送り方してくれれば。。

数の子。

塩抜きが終わり、味付け。 今宵の晩酌が楽しみ♪

秋めいて。

朝顔が咲いた。

えのき。

えのき茸の天ぷら。 サクサクで美味。。

今年も。

大好きな運動会ミカンの季節到来♪

甘エビ。

最近、3日に1度は口にする 大好物の海老各種。 今宵は甘エビで一献。。。

キャラメル缶。

キャラメルが入っていた缶。 6Pチーズ2セットと、シンデレラフィット。

暑いので。

冷やしタヌキそば。

今年も。

お客様からサクランボの頂き物。 有り難うございます。

今回の。

通風はビッグウェーブ。 お医者さんに診てもらい、薬を処方。

来襲。

久しぶりに通風発作が来襲。。 ひたすら耐え忍ぶのみ。

ジビエ。

鹿肉の刺身、ニンニク生姜醤油で。 少し切りすぎたか。。

今日の。

お昼ご飯は、梅干しご飯。 一合炊きに梅干し3個は多すぎた感。

桜鯛。

桜鯛の昆布締めで一献。 わさび塩で一際美味しく。。

春めいて。

スーパーで買ってきた菜の花。 つぼみの状態だったので、育ててみた。 そろそろ食べ頃。。

広告。

画面の右端に広告が表示され 思わずクリックしてしまう僕は まだまだ未熟者。。

美味。

ブーム。

昨年はベビースターラーメンにハマり 今年は福豆にハマってる。。 節分過ぎてもネットならいつでも買えるみたい。

七草がゆ。

松の内も今日まで、しめ縄飾りも外して。 本日のお昼ご飯は、七草がゆでアッサリと。