2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ。

今日の3時のおやつは、 『ひよ子饅頭』美味...。

だらにあめ。

本日は取扱商品の紹介を。 『だらに飴』霊芝エキス、甘草等々が配合されています。 注:お薬ではありません。甘さの中にも、ほろ苦さがあって 好みの分かれるところですが..。POP作ってみました。

懐かしい。

パ・リーグのオリックスとソフトバンク戦。 イベント『OSAKA CLASSIC』で 以前の近鉄と南海のユニフォームを着用し、 戦っているそうで。20数年前かな? 藤井寺球場には何度も観戦に行き まだ野茂投手もいてたりして、 それなりに結構楽しめた…

巣の修理。

ここ最近は暖かく過ごしやすい日々。 まぁそれでも当分は、コタツのお世話に。ツバメは...。 せっせと、傷んだ巣の修理を。

セレブな人でも。

昨晩、毎日テレビでセレブな方々の 生活を放送していたので少し。モナコは超お金持ちの街で、 近くの郵便局行くのにもブランド品に 身を包むそうで、いやはや・・。そこに在住の、デューク更家氏。 以前、仕事帰りみたいで電車の待ち時間が あったのか取り巻…

ツバメ。

今年も我が家に『ツバメ』がやってきました。 毎年、迷わず帰ってくる事に感心するばかり。 さてさて、何羽の雛を育てるのやら・・。

アラーム音。

早朝の地震には、驚きました。 震源が淡路島だそうで、以前の 阪神大震災の記憶が蘇った方も 多かったんでしょうじゃないでしょうか。 それにしても甚大な被害がなかったのが なによりです・・。そうそう、地震が来る数秒前 どこからともなくアラーム音が。 …

雪。

今朝はうっすらと雪景色。 4月中旬なのに、寒い・・。

困ったな。

以前より告知していたらしいですが、 昨日のニュースで初めて知りました。『Windows Xp』のサポートが残り1年だということを。困ったな...。

満開。

鉢植えの桜、満開。でも、ここら辺の桜は蕾のまま、 まだ咲きそうにもなく...。

トワイライトコンサートへ。

先日の土曜日、橿原神宮で催された 『トワイライトコンサート』へ行ってきました。 野外の為、雨の心配もありましたが傘は無用だったかな。7時より1時間あまり『タケカワユキヒデ』さんの 歌を聴けて良かった。 最後の曲は勿論『銀河鉄道999』。 流石に…

開花。

先月、ふるさと小包で届いた『桜の鉢植え』。 ここ数日の暖かさで、開花しました。

茶がゆ。

今日のお昼ごはんは、 大和名物の『茶がゆ』。 別名『おかいさん』ともいいます。 体に優しい食べ物ですね。 すぐ、おなかは空きますけど..。