2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名月はムリ。

昨日の日記で台風が来ている感じがしないと書き込んだものの、 やっぱり来てしまった。 新たな災害が起こらないことを切に..。本日は中秋の名月、 でも今年はムリですね。ウサギのケーキでも食べておきます。

ブックオフ。

台風が接近しているみたい。 今夜から奈良県にも影響が出てくるみたいで。 でも今現在、雨も降らず、風も吹かず、本当に台風来るんかな? と感じたり..。ま、嵐の前の静けさなんでしょうか。昨日、物置に保管?していた漫画本&文庫本などを 『ブックオフ…

寒いので。

大峰山の戸閉式が終わり、観光シーズンとして ひとつの区切りがついたかな?と。近頃は朝夜の冷え込みがしんしんと...。 寒いので、ホットカーペット出しました。 来年の5月頃までお世話になります。

ピッタリ。

部屋の中で、『コオロギ』が鳴いています。 どこに居るんだろう? と、探しても見つからず・・。 鳴き声は近いのに。くいだおれプリンについてた三角帽子。 アンパンマンにピッタリでした。

扇風機、片付けました。

今日、掃除のついでに『扇風機』を片付けました。 2ヶ月だけの稼働でした。 9月に入り、割と涼しいので殆ど使っていませんでしたので。 今年はクーラーも殆ど使ってないかな?洞川温泉の夏は、あっという間に過ぎて行き、 もうすぐ長い冬が訪れて...。

カロリーは。

本日のお昼ご飯は..、 青の洞窟『ジェノベーゼ』 茹でたパスタに絡めるだけの簡単料理。 バジルソースとパスタだけなので カロリーはどの位なのか気になるところ。

アイスVIA。

スタバのVIA、インスタントながら味は中々のモノではと。 この夏、愛飲していたのが『アイスVIA』 水にも溶けるタイプで、氷を入れれば簡単にアイスコーヒーの完成! この手軽さが大好きで...。残りは4本、涼しくなってきた事もあり 今シーズンは…

沢ガニ。

先日コンビニの入り口で、中学生かな? 『僕の代わりに、たばこ買ってきてください』と お願いされましたが、もちろん断りました。 色々と考えさせられるシーンではありましたが..。さて、スーパーで沢ガニを販売してたので買って帰りました。 パックを開…