2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもじゃないが。

先日土曜日朝の旅サラダから。高知香南市に『どろめ祭り』というのがあるそうな。大杯に注がれた酒を、男は一升、女は5合の一気呑み。それを速い人は12秒ほどで呑むみたい。酒は好きだけど、とてもじゃないが真似できません・・。

ゼロ×4。

新発売のノンアルコールビール。カロリーゼロ、アルコールゼロ、糖質ゼロ。何よりプリン体がゼロなのが嬉しい。味もいける・・。

串かつ。

先日は心斎橋まで買い物。手提げ袋、包装資材等々・・。で、その後は久しぶりに梅田まで。巨大地下街に迷子になりかけながらも、立ち退き問題の串かつ屋で立ち呑み。

冬、再来。

数日前の春の陽気はどこへやら。昨日は急に空が暗くなったと思ったら、 あられ・雪・みぞれが降り・・。今年もツバメが帰ってきたのに、 あまりの寒さに、どこかに行ったきり。本日のお昼ご飯は『鯖寿司』でした。

さくら。

満開〜♫

春らしく。

桜〜♪

福寿草、その後。

昨年末に大神神社で買った『福寿草』なかなか咲かず大丈夫かな?と思っていたらここ数日の陽気で咲きました。めでたしめでたし・・。

お昼ご飯は。

今日のお昼ご飯は。『吉野家の牛丼』レトルトパック、レンジでチンの簡単料理。トッピングは、卵と紅ショウガ多め・・。

無性に(其ノ二)。

無性に『ベビースターラーメン』も食べたくなった。応募シール10枚集めれば、金のラーメン1本が当たるかもしれない抽選に参加できるそうで。でも10袋は食べないかな・・・。

無性に。

今日のお昼ご飯は、無性に食べたくなった、『チキンラーメン』トッピングは卵とネギ多め・・。

シールの。

農協の直営販売所で買い物。いちご、葉っぱもの等々・・。今回はいつも買っている卵がなかったので別の物を。マル秘シール貼っているけれども、何か意味があるのか気になる今日の昼下がり。

ごめん。

ごめん・・。美味しく頂きました。

おやつ。

本日のおやつは。『クリスピードーナツ』ひよこが可愛いので食べずに残してしまった・・。