2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

室生寺へ。

先日は『室生寺』までお出かけ。 今にも降り出しそうな天気に、 やはり傘を持ってくるべきだったかな?さてさて、今の時期は『シャクナゲの花』が見頃だそうで。 何ともいえぬ甘い香りが境内一帯に漂い。 そして初めて見る『五重の塔』 想像してたよりかなり…

コルク。

普通は捨てる物でしょうけれども、 なぜか大切にとっておきたく。『ワインのコルク』これで約10年分かな・・・。

牡丹。

初期不良の新品パソコンを、 無償修理に出して10日が経過。 連休前までには戻ってくるのか確認したところ 未だ修理にも取りかかっていないとの事。あきれた・・・。大手メーカーで素早い対応を 期待していたのに残念。先日買ってきた『牡丹の鉢植え』 開花…

本日のおやつ。

今日のおやつは・・ 『おときき山』という和菓子。 名古屋の銘菓みたいです。味は、ひよこ饅頭に近いかな?

たけのこ。

小ぶりな『たけのこ』 あく取りの為、茹でました。 皮をむくと、本当に小さく・・。今晩の酒の肴。

山の神仏。

昨日でXPのサポートが終了し、 本日は急遽、新しいPCの設定を。新品にもかかわらず運が悪いのか、欠陥品に巡り会ってしまい、 カスタマセンターに修理依頼をお願いする羽目に。 もちろん無料修理ですが、なんかスッキリしないな。先日は大阪へ散髪にお出…

咲いた。

ここ数日の暖かさで、やっと咲きました。『サクランボの花』後は、サクランボが実ることを・・。