2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトガム。

トマトが大好きで ほぼ毎日、食べています。先日コンビニで 『塩とまとガム』を見つけ トマト好きにとっては、どんな味か? 興味もそそられ思わず購入。まっ、普通のガムでしたけどね。

水加減?。

今日のお昼に『ルクエ』で 初めて、ごはんを炊いてみました。う〜ん・・・、 レシピ通りにしてみたけれども、 あまり旨く炊けなかった。レンジの加熱時間と出力はバッチリなのに、 水加減かな?今後の課題です。

船酔い?。

昨夜は久しぶりに映画鑑賞を。『ライフ・オブ・パイ』小舟の上でトラと少年が 227日間、漂流する物語。 嵐で舟が揺れるシーンが多々あり、 見ているだけで少し船酔いに...。先日注文したネスプレッソが届きました。 これで当分安心です。

卵の殻。

今朝、ツバメの巣の下に、 卵の殻が落ちていました。

せみ。

先日、神社の鳥居の柱に セミの抜け殻が、ついていました。短い命、まさしく一生懸命鳴いて 夏の演出を・・。

なぜ?。

居間の飾棚の上で、ツバメが亡くなっていました。 巣では、親鳥達が2回目の子育てを行っているので 亡くなったのは子ツバメかな?いつ家の中に入って、いつ死んだのか? うんちも数カ所にしていることから 暫くは生きていたと思うので、 なぜ、鳴かなかった…

鍋最高。

この暑い季節、クーラーもかけず 汗を大量にかきながら食す 熱々の鍋が大好き。一番の大好物は『スッポン鍋』見た目は悪いですがメチャ美味しい。

ねぎ。

読売テレビで昨夜、長〜い歌番組を放映していました。 その中で森高千里さんの『渡良瀬橋』が懐かしく感じられ。「床屋の角にポツンとある公衆電話覚えてますか」公衆電話・・、あまり見かけないな。ネギ。 根っこの部分を水につけていたら再生しました。 エ…

白熱電球。

トイレの電球が切れた為、ホームセンターへ。 いつもの白熱電球を探してたところ在庫がなく あるのは、LED電球と蛍光灯電球のみ。 なぜだろう?と考えて、ふと思い出しました。 白熱電球の生産が終了するニュースを読んだような・・。 これも時代の流れ、…