2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっぱりだこ。

今日のお昼ご飯は、明石名物『ひっぱりダコ』賞味期限ではなく消費期限を過ぎているけど まあたぶん大丈夫。冷蔵庫に入れていたのでレンジで温めチン! 美味しく頂きました。

感性にお任せ。

先日は散髪のため、大阪難波までお出かけ。 スタッフが豊富な店なので同じ人に切ってもらうことは 一年の内に有るか無いか。スタッフ『今日はいかがいたしましょう?』 僕 『お兄さんの感性におまかせ』こんな調子で毎回仕上がりも様々。 で、今回はいい出来…

今日のおかず。

今日のお昼ご飯は、『エビの中華マヨネーズ炒め』by CookDoエビを炒めたらソースを和えるだけの簡単料理。

今日のお昼ご飯。

秋雨ですが、雨がシトシト降る日は 『麻婆春雨』 ネギ多め。ご飯がすすみます。

修理。

先日突然、車のエンジンがかからなくなりウンともスンとも。 以前から度々調子の悪い時があったので、とうとう・・。 たぶん症状からするとスタータの不具合かな? 不幸中の幸いというか、販売店から近いコンビニ駐車場での 出来事でしたので、そのまま修理…

安い。

今日のお昼ご飯は、秋刀魚(新物)。2匹で200円(税込み)出始めに比べ、安い!

チーズ好き。

先日は私用でお出かけ。時間があまりなかったので、マクドで昼食。ダブチーが好きなので、それにしようかなと思ってたけれど、ハロウィン限定の『カマンベールチキンフィレオ』に変更。美味しかった・・。

今日の昼ご飯は。

今日のお昼ご飯は、おなかがすいていたので、『ボロネーゼ』と『ジェノベーゼ』の2つを作ってみた。どちらも簡単、レトルトパックで和えるだけ。ん? ジェノベーゼの味が変・・。パッケージを見ると、賞味期限2011年2月の表示。賞味期限あまり気にしな…

いやだ。

秋晴れが気持ちいい今日この頃。この世で一番苦手な『カメムシ』が 大量発生する時期でもあり。部屋に入ってこられた時には、パニック状態。あ〜いやだいやだ・・。

お月様。

昨日はどんよりした天気で、 折角の皆既月食も観られないとほぼあきらめ。でも、ふと夜空を見上げると雲の切れ間から 赤茶の月が観え、神秘的な姿に感動すら・・。漫画の『ドロロン閻魔くん』を思い出しました。最近のお気に入り。 セブンイレブンのチーズポ…