2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋。

今日からかな?読書週間が始まるみたい。 アマゾンからはキンドルが発売され この先、電子書籍が主流になりつつあるのかなと。谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』 ある旅館のご主人から頂戴しました。 本の内容と、その旅館の趣が一致するところもあり お気に入りの本…

新米。

産直市場で新米を購入。 『農家の食べてるお米』というお米。 もちもちして美味しくて、ご飯がすすみます。

こけた。

先日、外出先で思いっきり転けました。 いや、ぶっ飛ばされた感じでしょうか。 気がつけばアチラコチラ傷だらけで。救急センターで手当てしてもらい 骨には異常なく何よりでした。 それよりも、頭打たなくて良かった..。ケアリーブが手放せません。

立ち呑み。

電車の待ち時間など、少し時間があるときに 便利なのが『立ち呑み』早い・安い・旨い。スタンディングバーと言い換えれば、おしゃれかな?

すっぱい好き。

先日、橿原市に産地直送の野菜などを扱うスーパーがオープンしました。 運動会ミカンも生産者別に陳列されて、その中で一際すっぱい感じの ミカン1袋を購入。 12個入りで120円ということは1個10円とお安く、すっぱい。 近くの養護学校の生徒さん達…

あけび。

携帯電話のバッテリー消費が早いので、 スマホに買い換えようかな、と考えている今日この頃。 使い勝手はどうなんでしょうか?さて、ご近所の方に『あけび』を頂戴しました。 実りの秋を感じます。